Heart's-ease     info   menu   blog   mail        

             

  コンサルを受けた後は

当Skypeコンサル後は、悩みや辛さが解消されていくので、もっと更なる自分自身の向上を目指していこうとされます。
それは私としても大変嬉しい事なのですが、無理をしすぎると無意識的にストレスが溜まっていきます。
コンサル内容にもありますが、コンサルを受けた後は、特に自分自身を優しくいたわってあげてください。

時には、「3歩進んで2歩下がる」様に、「進歩できていないのでは」と感じることもありますが、人間は進化し続けると疲労困憊となってしまいます。
間違いなく前進しているはずなので、他者と比較するのではなく、過去の自分と比較してみてください。
ゆっくりと着実に進化を遂げている自分に気付く事ができると思います。



時間がかかるものだと理解する

 コンサルで自己改革やセルフイメージの書き換えをしていくことで、気持ちが楽になって「明日からがんばろう」と感じて頂ける方も多いです。
しかし、ヒトは1日だけでは簡単には変われないものでもあります。上記の様に疲れてしまうからです。必ず、休もうと無意識的な働きかけがあります。眠くなったりイライラしたりなどです。
 コンサルで変われてきたはずなのに、前の自分が出てきてしまうというのは、決して異常ではなく正常なプロセスです。無理に焦らず、自然に身を委ねてください。
自己変容には、時間が必要であるという事を認識して頂ければと思います。



「ま、いっか」

「この仕事は自分にしかできない、誰かに甘えてはいけない」と思っている人が非常に多いですが、それによって心身に無理がきたしてしまうのです。
完璧さは、自分自身を追いつめてしまいます。何事も完璧にこなせなかったとき、自分を責めてしまうのは痛ましいことです。普段の生活で、100%上手くいく事は少ないものです。そんな「神」みたいな人はいません。
辛いときこそ「ま、いっか」の精神で、上手に手を抜く事が大切です。完璧にこなさない事を逆に実践していきましょう。



Heart's-easeでは、お電話やSkypeやLINEにてコンサルを行っておりますので、自宅で気軽に受けて頂く事が可能です。
全てのお話しを聞かせて頂く必要はありません。気持ちに無理のない範囲で、楽にセルフイメージをすり替えていくことができます。
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。





(c)copyright 2014ー2015 sheena* Heart's-ease all rights reserved


 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system