Heart's-ease     info   menu   blog   mail        

             

     幸せって何!?

そもそも、「幸せ」ってなんだと思いますか?
「幸せがなんだかわからない」という人も多いかもしれません…


十人十色の幸せ

「幸せは○○である」って言葉、よく耳にしますよね。でもね、人って考え方も、生まれ持ったレベルも、思考も、個性も、
はたまた国の慣習によっても、地
域性でも、家庭によっても、全てがバラバラなんです。
だから、これは幸せに限らずですが、「幸せ」に関しても、他のあらゆる物事に関しても、定義なんてものはいらないんです。
人それぞれでいいんです。

ただ、毎日を一生懸命に生きて、ハッと気付いた時に、過去の自分よりも少し成長できてたりしたら、それでよくないですか!?
あなたはあなたのままで、楽しいこと、嬉しいこと、喜びに満ち溢れること、美しいもの、たちに囲まれて生きられたら、
それだけで素晴らしく、
輝かしいことなのです。



考えすぎは不幸になる

「なんであの人はああなのに、自分にはできないんだろう」「どうして幸せになれないんだろう」「なんであの人はいつも、あんなことをするんだ」など、
人は気づけば、マイナスなことにフォーカスを起き、思考が奪われています。
生まれ持ったレベルであったり、その人の人生があるんです。「なんで」「どうして」と考えたところで、他者と比べたところで、
何も解決しないどころか、不幸のどツボにはまってしまいます。
無駄な思考はさっさと捨てて、幸せなものに身を置くことです。好きなものを見ることが一番です。

考えすぎるから、その負のループから抜け出せずにいるのです。その時のあなたの想いを素直に受け取ってください。
感情を大切にして、プラスの感情に身を置くようにしてください。



私の思う幸せ

私は、大好きな家族に囲まれて、お仕事をしたいときにして、大好きなカフェ巡りやショッピングをして、大切な友人と会ったり
そんな今の毎日が幸せです。
プラスの感情で埋め尽くしている状態…それが私の思う幸せです。

なによりも、優しい大切な家族が健康に過ごせていて、その愛に包まれていることは、かけがえのない宝ものです。



「幸せになりたい」そのあなたの気持ちに答えます

「まだ、幸せにはなれない」そう思っているあなたがいたら、それは大間違い。ほら、小さな幼い私が泣いてるよ。
本当は、「幸せになりたい」んでしょ?その素直な気持ちにこたえてあげてよ。
そのお手伝いを私に任せてもらえませんか?あなたのそのお気持ちに、全力で向き合いますよ。
私の様に、幸せになれた人を増やしたいんです。ただ、それだけです。。。



「私には幸せはやってこない」そう思っていた私にも、大いなる幸せはやってきたのです。
だから、あなたも大丈夫。
「変わりたい」と思う気持ちこそが大きな一歩。これからどう生きるのかは、全てあなた次第です。





(c)copyright 2014-2015 sheena* Heart's-ease all rights reserved


 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system