Heart's-ease     info   menu   blog   mail        

             

     小さな私を大切に…

現代はストレス社会とも呼ばれるほど、多くの人が悩みや苦しみを抱えながら生きています。
子育て、家庭での悩み、恋愛や職場、学校での人間関係など、人それぞれです。
そういった悩みや不安を抱えていると心は完全に疲れきってしまい、身体にも大きな影響を与えてしまいます。

それでも多くの人は、その辛く苦しんでいる「私」に優しくしようとしません。むしろ、さらに追い討ちをかけるように
「もっと頑張れば幸せになれる」「お前が弱いからだ」などと冷たくあしらいます。
それでは一向に幸せは訪れません

身体を壊してまで頑張らなければいけない理由はどこにあるのでしょうか。
身体が壊れてしまっているということは、あなたの心が限界になってるという証です。それにどうか気付いてあげてください。



これ以上追い込まないで

辛さや苦しみのほとんどが、人間関係だったりします。
家族との距離感や子育てについて、恋愛での相手との接し方、職場での上下関係、どんな環境においても人との関わりで頭を悩ませる方は多くいらっしゃいます。
相手に喜んでもらいたい、相手に好かれたい、仲良くなりたいという思いによってコミュニケーションを取られる方が大半です。
が、自分と全く同じ性格・価値観の人というのはこの世に存在しないものです。自分と性格が違う人、価値観が違う人が多いからこそ人との接し方に悩んでしまうのです。「あなたが弱いから」なのではありません。

自分を責めてしまっている人は、ただでさえ辛い状況なのに、最も身近な「自分」からも否定され、さらなる大きな苦痛を伴っているのです。今すぐに、攻めることはやめて、味方になってあげてください。優しく声をかけてあげてください。
そうすると涙が溢れ出てくると思います。その涙は、それだけ自分を律していた辛さの分なのです。存分に泣いて、辛さを吐き出してください。



誰しも持っている、いろんな私

「自分は多重人格なんじゃないか」「こんな私はおかしいのでは?」などということをよくお聞きしますが、
ある意味「みんなおかしい」ものなんです。十人十色、誰ひとり同じ人なんていないんです。いろんな人がいて当然なんです。

自分の中にも、いろんな人種がいて当然なんです。一定に保たれた、「神」または、「ロボット」のような人なんていません。
どんなに平静を装った人でも、絶対に子どもの面や鳥見あすことだって持ち合わせているんです。

その中に、幼い頃からずっと変わらず、可愛らしく愛されたいと思っている幼子のような小さな「私」というものが、誰にでも存在します。
その子は主に感情を司っている人物です。
心と身体が疲れているときは、その子が号泣している証です。「こんなに頑張っているのに、私はもっと頑張れというの?」と嘆き悲しんでいるのです。ずっとずっと、優しく「大丈夫だよ。今までごめんね。私は裏切らない」と声をかけ続けてあげてください。

それが、強さの源。自信につながるのです。



コンプレックス

顔や体型など容姿のコンプレックスに関しても、人それぞれで悩みがあるかと思います。人の目が気になってしまって外に出るのが怖い、自分は恋愛もできない、など自分の容姿に自信を持てずネガティブ思考になってしまう方が多いです。

過去に私もそうだったので、そのお気持ちは大変良く分かります。髪の毛で顔を隠したり、マスクで安心感を与えたり。
でもそれでは一向に、幸せにはなれません。なぜならそれは、完全にコンプレックスというマイナスにしか、思考がフォーカスされて
いないからです。
今こそ、どうすればコンプレックスをこくふくできるのか、そちらにフォーカスを当て変えて生きるのです。
そのままではもったいない。あきらめてはもったいない。あなたは、いくらでも変われるのです。
立ち方、振る舞い方、髪型、表情…分からないという方は、コンサルをお受けください。
一緒に新しい未来へ歩んでゆくべき人です。



このような様々な状況から、人それぞれで悩みが生まれてしまいます。悩みを抱え込んでしまうと心は疲れきってしまい、身体にも大きな影響を与えてしまいます。
自分自身でイマジネーションしながら呼吸を整えることで、心はリラックスする事ができます。
人間関係や恋愛、家庭生活、子育てなど一人で抱え込まず、コンサルを受けて心のケアを行いませんか。

Heart's-easeではSkypeLINE、電話にて行っておりますので、自宅で気軽に自己改革へ進んでゆくことができます。
全国の方を対象としておりますので、明る自然体の自分、悩むことなく自由に生きれる自分、に変わりたいとお考えの方は
ぜひご連絡ください。変わりたいというお気持ちがあれば、時間はかかってもきっと変わることはできます。





(c)copyright 2014-2015 sheena* Heart'-sease all rights reserved


 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system